【画像で解説】Binanceでビットコインを使ったBNBの買い方【板取引がオトク】

仮想通貨
奨学金のkindle本を出版しました
『奨学金1512万でも破産せず幸せに生きています。』という本を書きました。 Amazonのkindleで購入することができます。スマホやタブレットでも読めるのでぜひ一度ご覧ください。

どうも、奨学金1500万プレイヤー阪大生のPEN(@PENwitmi)です。

 

Binanceで仮想通貨の売買をしたり、Binance Smart ChainでDeFiをやるためには、BNBという通貨が必要不可欠です。

様々な手数料をBNBで支払うことになります。

 

今回は、ビットコインを使ってBinanceでBNBを購入する方法を解説します。

取引所形式(板取引)なので、スプレッド(売買の価格差)もありません。

 

Binanceにアカウントを作って、ビットコインを送金する

 

BinanceでBNBを買うためには、まずBinanceの口座が必要です。

まだ作れていない人はサクッと作成してください。

\ サクっと口座開設する /

 

また、BNBを買うためのビットコインが必要です。

他の仮想通貨取引所で購入したビットコインは、Binance口座に送金しておいてください。

 

こちらの記事でかんたんに解説しています。

 

BinanceでBNBを買う

一番かんたんなのはコンバート(交換所)

 

Binanceで最もかんたんで手軽にBNBを買う方法は、交換所形式の取引です。

「トレード」の中の「コンバート」で利用できます。

 

 

Binanceの決めたレートで、ビットコインとBNBを交換します。

しかし、Binance側が有利になるようなレートでの交換になるため、実質的に手数料を取られているのと同じです。

 

少しでも損したくない人は、これから説明する取引所形式でBNBを購入しましょう。

 

「クラシック」でBNBを購入する

 

取引所形式でBNBを購入するためには、「クラシック」という画面に移動します。

 

「トレード」の中の「クラシック」を選択してください。

 

ごちゃごちゃした画面が表示されると思いますが、一旦説明は後回しにして、BNBの購入画面を探します。

 

右側にある通貨ペア選択で、BTCのタブを開き、BNB/BTCを探します。

クリックすると、BNBの取引画面になります。

 

売り注文と買い注文の値段が左側にあって、常に変動していると思います。

 

真ん中にあるのが、直近で取引が成立した価格(市場価格)ですね。

いくら以下に買いたい!とかでなければ、市場価格でそのまま買ってしまうのがかんたんです。

 

 

スポットの中の、マーケットのタブを選択します。

すると価格がマーケット価格になってくれるます。

あとは、購入したいBNBの量を入力して購入するだけです。

 

私は最初0.5BNBくらい買いましたが、値段が上がったので0.2BNBくらいでもいいかもしれません

もし指値で買いたい場合は、リミットのタブに切り替えて任意の価格を入力してください。

 

買ったBNBを使って資産運用しよう

 

これで、ビットコインを使ってBNBを買うことができました。

私はこのBNBを、Binance Smart Chainというブロックチェーンに送金して、DeFiという仕組みで資産運用に使っています。

やり方は他の記事で解説しているので、是非挑戦してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました