敬遠していたサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きを食べたら美味しくてリピート確定した話

学生生活

どうも、PEN(@PENwitmi)です。

このブログはあくまでも雑記ブログなので、こんな記事もたまには出てきます。

サイゼリヤの有効活用って最近ネットで流行っているんですよ。

サイゼリヤに限らず、ファミレス系の店でビール飲み放題だったり、色々と新しい利用方法を開拓しているようです。

まぁそんなサイゼリヤの活用法の記事を見ていて、ずっと気になっていたものがありました。

エスカルゴのオーブン焼き

記事で見る前から、メニューで見るたびに気にはなっていたのですが、ちょっと敬遠していました。

エスカルゴって…みたいな。

しかも、ドリアより高い。

(ドリアが安すぎるだけなんですけど)

でも色んなところで絶賛されているんですよね、気になるじゃないですか。

というわけで、食べてみました。

結果から言うと、普通に美味しい

サイゼリヤのご飯って値段に見合わず美味しいと思うんですけど、エスカルゴも良かったです。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

エスカルゴのオーブン焼きの情報

公式サイトに電子メニューが上がっていたので拝借してきました。

引用元:https://www.saizeriya.co.jp/menu/v4_201803/html5m.html#page=5

税込399円

こうして文字で見ると超安いんですけどね、何故か現地でメニューで見ると高価なメニューに見えるから不思議です。

6000円の駅弁が売ってたら2000円の駅弁が安く見える法則の逆ですかね。

エスカルゴのオーブン焼き5つ買える金額なのに。

注文してみた

別にこの記事のためにわざわざサイゼリヤに行ったわけではありませんが、たまたまちゃんと写真に収めていました。


これしか写真無いんですけどね。

見た感想は「なるほどこれが、エスカルゴか」と。

感想もそこそこに食べたら、火傷するくらい熱かったです、気をつけましょう。

店員さんもお熱いので注意して下さい的なこと言ってた気がします、そういえば。

味は…普通に美味い。

ガーリックバター、っていうんですかね、めっちゃパンを食べたくなる味です。フォッカチオを頼まなかった自分を恨む程度に。

そういえばメニューのところにもセットプチフォッカが書いてましたね。

食感は、連想したのは貝。

あさりとかそういうのです。

アレの大きいのを食べてるような感じですね。

なんせ好みの味でした。

アヒージョ好きな人なら間違いないですね。

次に頼むなら何と一緒に頼むか

さて、次に来たときも注文することがほぼ確定してるんですけども、他に何を頼んだら良さそうか。

個人的には、お酒が飲みたい味…ということでグラスワインに一票。

プチフォッカチオは2個じゃ足りないから普通のフォッカチオにして、辛味チキンなんかも追加すると良さそうです。

というわけで、

エスカルゴのオーブン焼き
399円
フォッカチオ
119円
辛味チキン
299円
グラスワイン
100円

これだけ食べても合計917円、神ですかね。

グラスワインを250mLのデカンタにしても、+100円しか変わらないから1017円。

見事なせんべろ(1000円でべろべろ)だと思うんですけどいかがでしょう。

足りなければ辛味チキンを同じ値段のミラノ風ドリアに変えればいいですね。

私は休みの日に一人でやりたいことリストに追加しました。

食わず嫌いは良くない

今回、今まで手を出さなかったのはもったいなかったなぁと感じています。

別に嫌いというわけでもないのに、なんとなくイメージで食べてなかっただけですからね。

サイゼリヤの中ではちょっと奮発するような値段ですけど、冷静に考えると399円なんて軽く出かけたときの往復の電車賃より安いですからね。

皆さんも是非一度食べてみてください。