【画像で解説】Binance Smart Chain(BSC)にETH(イーサリアム)を送金する方法

仮想通貨

どうも、奨学金1500万プレイヤー阪大生のPEN(@PENwitmi)です。

 

Binance Smart Chain(BSC)では、ビットコイン以外にも様々な通貨を運用することができます。

その中でも需要が大きいのが、BNBとETH(イーサリアム)です。

 

調べてみたところ、ETHの送金方法の記事が少ないので、改めて自分で確認しておきました。

今回は、自分のための忘備録として記事を書いています。

 

国内取引所からBinanceへETHを送る

Binanceの「フィアットと現物」の「入金(Deposit)」へ移動する

 

基本的な送金方法については、ビットコインとほとんど同じです。

 

まずは、Binance口座のイーサリアム用のアドレスを確認します。

Binanceの口座を持っていない人は、このサイトのリンクから作成してもらえれば、手数料が10%OFFで利用できるようになります。

サクッと作成しておいてください。

\ サクっと口座開設する /

 

ウォレットの「フィアットと現物」の「入金」で、ETHを選択するとアドレスが表示されます。

ここまではビットコインの送金のときと同じですね。

 

ビットコインをBinanceに送ったことがない人は、過去の記事を参考にしてみてください。

 

ERC20のBinanceアドレスへ送金する

 

ビットコインのときと異なるのは、入金アドレスのネットワーク名です。

 

ビットコインでは、「BTC」というアドレスを選択して送金しました。

イーサリアムの場合は、「ERC20」というアドレスを利用します。

 

 

(なお、私のBinanceの画面では、「BEP20(BSC)」のアドレスも全く同じ文字列になっていました)

 

このアドレスをコピペして、国内取引所から送金します。

だいたい10〜15分くらい、私の場合は時間がかかりました。

 

BinanceからMetamaskへETHを送金する

 

さて、次はBinanceからBSCのMetamaskへ送金します。

 

BinanceからMetamaskへETHを送金する際に注意することは2つです。

・MetamaskのアドレスはBSCのものになっているか
・Binanceから送金するネットワークで、Binance Smart Chain(BSC)を選択できているか

 

順に解説していきますね。

 

MetamaskのアドレスはBTCやBNBと共通

 

さっそく、Metamaskのアドレスを確認しましょう。

Metamaskの設定をBinance Smart Chainにするのを忘れないでください。

 

Metamaskの上部に表示されているアドレスが、入金用アドレスです。

これはBTCを送るときも、BNBを送るときも、そして今回送るETHでも、全て共通です。

安心してコピペしてください。

 

Binanceの「出金(Withdraw)」へ

 

BinanceのETHの出金ページで、Metamaskのアドレスを入力します。

(今後間違えないように、アドレス帳を利用することをおすすめします)

 

ETHをBSCに送金するときは、「Binance Smart Chain(BSC)」を間違いなく選択してください。

 

 

入金と出金で選ぶネットワークが違います。

ここで間違えると、資産が消失します。

細心の注意を払ってください。

 

Metamaskにカスタムトークンを追加する

 

BSC用に設定したMetamaskでは、ETHは表示されないようになっています。

厳密には、BSCにおいては、ETHは別のトークンに置き換えられています。

 

この代替トークン(Binance-Peg Ethereum Token)を表示する設定をしましょう。

 

カスタムトークンの追加はかんたんです。

①Metamaskの一番下にある「トークンを追加」を選ぶ
②BSCscanのサイトで、トークンのアドレスをコピーする
③カスタムトークンを選び、Contract addressにアドレスをペーストする
④「次へ」「トークンを追加」と順番に進む

 

まずはトークンを追加を選ぶと、次のような画面に移動します。

 

このToken Contract Addressを入力したら、画面を進んで追加するだけですね。

アドレスはbscscanのホームページからコピペできます。

 

 

一応、Binance-Peg Ethereum TokenのContract Addressも載せておきますね。

(念のため、bscscanでアドレスを確認しておくことをオススメします)

Contract Address:
0x2170ed0880ac9a755fd29b2688956bd959f933f8

 

 

タイトルとURLをコピーしました