Alpaca Financeで安全にALPACAを増やす【BSC DeFi実践】

仮想通貨

どうも、奨学金1500万プレイヤー阪大生のPEN(@PENwitmi)です。

 

最近、Alpaca Financeというサービスが、BSC DeFiで流行っていますね。

Alpaca Finance Interface
Leverage yield farming by the people, for the people

トークンであるALPACAはまだ値動きが激しく、少し手が出しにくいです。

 

しかし、そんな状況でも、割と安全にALPACAで稼ぐやり方があります

 

もちろん安全性を取る分、稼ぎは減ってしまいます。

それでも、現実社会の金融とは比べ物にならないくらい稼げるので、オススメです

 

この記事は、安全にAlpaca Financeで稼ぎたい人のための記事です。

(あくまでも、自己責任。DYORでお願いします)

 

 

①最初のALPACAはファーミングで稼ぐ

ALPACAを直接買うのはリスク

 

ALPACAをゲットするのに一番手っ取りばやいのは、ビットコインや他の通貨でALPACAを買ってしまうことです。

最初から大量のALPACAがあれば、複利で増やしたときの利益も膨大です。

 

しかし、その分値動きのリスクに振り回されることになります。

 

結果、ビットコインが減ってたら、意味ないですよね??

 

ALPACAを買うんじゃなくて、掘れ

 

最初のALPACAは、買うんじゃなくて掘るんです。

 

タダで貰えば、損することはありません。

これが安全な運用のための、大前提です。

 

もちろん時間はかかりますが、それでも割とすぐに稼げるようになります。

 

もう一回言います、買うんじゃなくて掘りましょう

 

まずは、ibBUSDか、ibBNBを狙う

 

ALPACAを増やすためには今のところ、次の3つのプールが使えます。

 

 

はい、ストップ。

 

上の年利に目がくらむ気持ちはよくわかります。

でもまずは、下のところから攻めましょう。

 

私たちはあくまでも安全に運用するのが目的です。

 

BUSDかBNBをstakeする

 

まず、Earnの画面に移って、BUSDかBNBをstakeしましょう

 

そうすると、ibBUSDやibBNBがもらえます。

 

説明のため、今回は150BUSDを用意しました。

stakeすると、150ibBUSDがもらえます。

 

 

このibBUSDを、Farmの画面に戻ってstakeしたら準備完了です。

 

 

時間が経てばALPACAが増えてきます。

適度に増えたら、Claimして収穫しておきましょう。

 

ちなみに今は、7割はロックされてすぐに引き出すことはできません

3割分だけが自由に使えます。

 

7割のロックされている分も、sALPACAに交換して運用できるようになりました。

くわしくは別記事で解説しています。

 

②ファーミングしたALPACAを使って、複利で稼ぐ

 

お待たせしました、やっとこれで、高金利のALPACA-wBNBに手が出せます。

順に解説していきますね。

 

wBNBを用意する

 

まずはwBNBを用意しましょう。

 

PancakeSwapにいき、BNBからwBNBに交換します。

このときはswapじゃなくて、wrapというみたいですね。

 

ALPACA-wBNBペアで流動性提供

 

wBNBが用意できたら、稼いだALPACAとセットにして流動性提供(Luquidity Providing)しましょう。

 

同じくPancakeSwapで、次はLiquidityを選択します。

このとき、ALPACAが最初は表示されないと思います。

 

そのときは、ALPACAのアドレスを入力すればOKです。

 

bscscanでアドレスをコピーして貼り付けるだけ

 

bscscanはこちら。

AlpacaToken (ALPACA) Token Tracker | BscScan
AlpacaToken (ALPACA) Token Tracker on BscScan shows the price of the Token .0400, total supply 78,971,276.568704527577996279, number of holders 10,666 and upd...

 

Metamaskにカスタムトークンを追加するのと同じようなノリです。

これでALPACA-wBNBペアのLPトークンをゲットです。

 

LPトークンをstakeする

 

お待たせしました、この時を待ちわびていましたね。

Alpaca Financeに戻り、LPトークンをstakeしましょう。

 

ここまできたら、ALPACAがどんどん育っていきますね。

全部同時進行でやってます

 

増えたALPACAで、さらにwBNBとLPすれば、どんどん増える速度が上がります。

このやり方であれば、かなりリスクを抑えることができるはずです。

それでも、BNBとALPACAの値段変動リスクはありますけどね。

 

DeFiを始めるためには、Binanceの口座が必要不可欠です。

Binanceは海外の取引所ですが、日本語に対応しているので誰でも問題なく使うことができます。

 

ただし詐欺なども多いため、必ず信頼できるリンクから登録して下さい。

こちらのリンクから登録していただければ、取引手数料の10%が割引されるようになります

 

\ サクっと口座開設する /

 

一緒にBSCでDeFiを始めて、経済的自由に一歩近づきませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました