どうも、奨学金1500万プレイヤー阪大生のPEN(@PENwitmi)です。
最近、Alpaca Financeというサービスが、BSC DeFiで流行っていますね。
トークンであるALPACAはまだ値動きが激しく、少し手が出しにくいです。
しかし、そんな状況でも、割と安全にALPACAで稼ぐやり方があります。
もちろん安全性を取る分、稼ぎは減ってしまいます。
それでも、現実社会の金融とは比べ物にならないくらい稼げるので、オススメです。
(あくまでも、自己責任。DYORでお願いします)
①最初のALPACAはファーミングで稼ぐ
ALPACAを直接買うのはリスク
ALPACAをゲットするのに一番手っ取りばやいのは、ビットコインや他の通貨でALPACAを買ってしまうことです。
最初から大量のALPACAがあれば、複利で増やしたときの利益も膨大です。
しかし、その分値動きのリスクに振り回されることになります。
結果、ビットコインが減ってたら、意味ないですよね??
ALPACAを買うんじゃなくて、掘れ
最初のALPACAは、買うんじゃなくて掘るんです。
タダで貰えば、損することはありません。
これが安全な運用のための、大前提です。
もちろん時間はかかりますが、それでも割とすぐに稼げるようになります。
もう一回言います、買うんじゃなくて掘りましょう。
まずは、ibBUSDか、ibBNBを狙う
ALPACAを増やすためには今のところ、次の3つのプールが使えます。
はい、ストップ。
上の年利に目がくらむ気持ちはよくわかります。
でもまずは、下のところから攻めましょう。
私たちはあくまでも安全に運用するのが目的です。
BUSDかBNBをstakeする
まず、Earnの画面に移って、BUSDかBNBをstakeしましょう。
そうすると、ibBUSDやibBNBがもらえます。
説明のため、今回は150BUSDを用意しました。
stakeすると、150ibBUSDがもらえます。
このibBUSDを、Farmの画面に戻ってstakeしたら準備完了です。
時間が経てばALPACAが増えてきます。
適度に増えたら、Claimして収穫しておきましょう。
ちなみに今は、7割はロックされてすぐに引き出すことはできません。
3割分だけが自由に使えます。
7割のロックされている分も、sALPACAに交換して運用できるようになりました。
くわしくは別記事で解説しています。
②ファーミングしたALPACAを使って、複利で稼ぐ
お待たせしました、やっとこれで、高金利のALPACA-wBNBに手が出せます。
順に解説していきますね。
wBNBを用意する
まずはwBNBを用意しましょう。
PancakeSwapにいき、BNBからwBNBに交換します。
このときはswapじゃなくて、wrapというみたいですね。
ALPACA-wBNBペアで流動性提供
wBNBが用意できたら、稼いだALPACAとセットにして流動性提供(Luquidity Providing)しましょう。
同じくPancakeSwapで、次はLiquidityを選択します。
このとき、ALPACAが最初は表示されないと思います。
そのときは、ALPACAのアドレスを入力すればOKです。
bscscanでアドレスをコピーして貼り付けるだけ
bscscanはこちら。
https://bscscan.com/token/0x8f0528ce5ef7b51152a59745befdd91d97091d2f
.1481, total supply 185,114,234.760943419399659106, number of holders 76,192 and up...
Metamaskにカスタムトークンを追加するのと同じようなノリです。
これでALPACA-wBNBペアのLPトークンをゲットです。
LPトークンをstakeする
お待たせしました、この時を待ちわびていましたね。
Alpaca Financeに戻り、LPトークンをstakeしましょう。
ここまできたら、ALPACAがどんどん育っていきますね。
全部同時進行でやってます
増えたALPACAで、さらにwBNBとLPすれば、どんどん増える速度が上がります。
このやり方であれば、かなりリスクを抑えることができるはずです。
それでも、BNBとALPACAの値段変動リスクはありますけどね。
DeFiを始めるためには、Binanceの口座が必要不可欠です。
Binanceは海外の取引所ですが、日本語に対応しているので誰でも問題なく使うことができます。
ただし詐欺なども多いため、必ず信頼できるリンクから登録して下さい。
こちらのリンクから登録していただければ、取引手数料の10%が割引されるようになります。
\ サクっと口座開設する /
一緒にBSCでDeFiを始めて、経済的自由に一歩近づきませんか?