サイゼリヤの「エスカルゴのオーブン焼き」を食わず嫌いするのは人生の損失

日常・ライフハックなど

どうも、奨学金1500万プレイヤー阪大生のPEN(@PENwitmi)です。

 

サイゼリヤの有効活用って最近ネットで流行っているんですよ。

サイゼリヤに限らず、ファミレス系の店でビール飲み放題だったり、色々と新しい利用方法を開拓しているようです。

まぁそんなサイゼリヤの活用法の記事を見ていて、ずっと気になっていたものがありました。

 

エスカルゴのオーブン焼き

 

記事で見る前から、メニューで見るたびに気にはなっていたのですが、ちょっと敬遠していました。

エスカルゴって…みたいな。

 

しかも、ドリアより高い。

(ドリアが安すぎるだけなんですけど)

 

でも色んなところで絶賛されているんですよね、気になるじゃないですか。

というわけで、食べてみました。

 

結果から言うと、普通に美味しい

サイゼリヤのご飯って値段に見合わず美味しいと思うんですけど、エスカルゴも良かったです。

 

 

奨学金のkindle本を出版しました

『奨学金1512万でも破産せず幸せに生きています。』という本を書きました。
Amazonのkindleで購入することができます。
スマホやタブレットでも読めるのでぜひ一度ご覧ください。

エスカルゴのオーブン焼きの情報

 

公式サイトに電子メニューが上がっていたので拝借してきました。

 

引用元:https://www.saizeriya.co.jp/menu/v4_201803/html5m.html#page=5

 

税込399円

 

こうして文字で見ると超安いんですけどね、何故か現地でメニューで見ると高価なメニューに見えるから不思議です。

 

6000円の駅弁が売ってたら2000円の駅弁が安く見える法則の逆ですかね。

エスカルゴのオーブン焼き5つ買える金額なのに。

 

サイゼリヤでエスカルゴのオーブン焼きを注文してみた

この記事のためにわざわざサイゼリヤに行ったわけではありませんが、たまたまちゃんと写真に収めていました。

 


 

見た感想は「なるほどこれが、エスカルゴか」と。

 

感想もそこそこに食べたら、火傷するくらい熱かったです、気をつけましょう。

店員さんもお熱いので注意して下さい的なこと言ってた気がします、そういえば。

 

味は…超美味い

ガーリックバター、っていうんですかね、めっちゃパンを食べたくなる味です。フォッカチオを頼まなかった自分を恨む程度に。

そういえばメニューのところにもセットプチフォッカが書いてましたね。

 

食感は、連想したのは貝。

あさりとかそういうのです。

アレの大きいのを食べてるような感じですね。

 

すごく好みの味でした。

アヒージョ好きな人なら間違いないですね。

 

スポンサーリンク

次に頼むなら何と一緒に頼むか

さて、次に来たときも注文することがほぼ確定してるんですけども、他に何を頼んだら良さそうか。

 

個人的には、お酒が飲みたい味…ということでグラスワインに一票。

プチフォッカチオは2個じゃ足りないから普通のフォッカチオにして、辛味チキンなんかも追加すると良さそうです。

 

というわけで、

エスカルゴのオーブン焼き
399円
フォッカチオ
119円
辛味チキン
299円
グラスワイン
100円

これだけ食べても合計917円、神ですかね。

 

グラスワインを250mLのデカンタにしても、+100円しか変わらないから1017円。

見事なせんべろ(1000円でべろべろ)だと思うんですけどいかがでしょう。

 

足りなければ辛味チキンを同じ値段のミラノ風ドリアに変えればいいですね。

私は休みの日に一人でやりたいことリストに追加しました。

 

サイゼリヤの料理は本格的においしい

今回、今まで手を出さなかったのはもったいなかったなぁと感じています。

別に嫌いというわけでもないのに、なんとなくイメージで食べてなかっただけですからね。

 

サイゼリヤの中ではちょっと奮発するような値段ですけど、冷静に考えると399円なんて軽く出かけたときの往復の電車賃より安いですからね。

 

皆さんも是非一度食べてみてください。

日常・ライフハックなど
PENをフォローする

薬局薬剤師(管理薬剤師)/個別指導講師(高校生・薬学生)/メンター業/kindle書籍作家/マルチブロガー

家庭の事情で家から独立し、大学中退・再受験で奨学金1500万円を超える苦学生時代を経験。当ブログでは「薬学」「奨学金」「金融リテラシー」「仮想通貨」を発信。他複数のブログを運営。薬学生の国試対策の相談受け付けています。

大阪大学薬学部薬学科首席入学。
個別指導塾講師歴10年。
TOEIC公開テスト 925点。実用英語技能検定準1級。
著書『塾講師のいろは』『奨学金1512万でも破産せず幸せに生きています。』

PENをフォローする

塾講師についてのブログを新たにはじめました。
塾講師、家庭教師、教職課程などの方はぜひ一度ごらんください。

奨学金1500万阪大薬学卒のお金・薬学ブログ
タイトルとURLをコピーしました